あなたの支援がねこたちの助けになります!

500円で・・・1頭便検査が受けられます。

1000円で・・猫1頭のごはん&猫砂が一週間分購入できます。

3000円で・・1頭に三種混合ワクチンが接種できます。

5000円で・・1頭に猫エイズ・白血病の検査受けさせられます。

1万円で・・・・オス猫1頭に去勢手術を受けさせることができます。

2万円で・・・・メス猫1頭に避妊手術を受けさせることができます。

〒020-0024 岩手県盛岡市菜園二丁目6-6 三栄ビル2F

npo.morineko@gmail.com Tel:019-613-7773 Fax:019-613-7077 お問い合わせ

動物取扱業者標識

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
  • アマゾン - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸

© NPO法人もりねこ

在籍中のねこたち(新しい飼い主さん募集中)
​保護ねこカフェもりねこ(2F)
たける
さんこ
スコーン
わかば
5か月くらいの女の子
人懐っこく陽気です。
いちごちゃんと姉妹ですので一緒にお迎えしていただけると嬉しいです。
いちご
5か月くらいの女の子
ちょっぴりこわがりです。
わかばちゃんと姉妹ですので、2匹一緒にお迎えしていただければ嬉しいです。
麗子
2歳くらいの女の子
櫻子ちゃんのママです。
小顔だけど体はちょっと大きめです。ダイエット中!
ミサキ
2歳くらいの女の子
ちょっぴりシャイなところもまた魅力。
幸太郎
8ヶ月くらいの男の子
元気いっぱい!
又三郎
8ヶ月くらいの男の子
くいしんぼうです
こふゆ
アッサム
女の子。
避妊手術とウィルス検査済み。
シャーシャーねこさんなのでもうしばらくケージで慣れるところからとなりますが、とっても可愛いねこちゃんです。
ぺこ
盛岡市保健所ホームページで「日本中探してもなかなかいない顔」と紹介されていた女の子です!目の周りが歌舞伎の隈取みたいです…。実はきれいなパステル三毛ちゃん。正確は◎。「ぺこちゃん」と呼ぶと、「にゃ〜ん」とお返事してくれますよ!ニャンともボランティアさんのおうちでも、他のねこちゃんと仲良くできていたそうです。写真ではわかりませんがとってもでっかいです。
アナ
とっても人懐っこくかわいい女の子です
排泄のコントロールがうまくできず、おむつをつけて生活しています。ご理解のある方に。
預かってくださる方も募集中です。
プレッツェル
事故による脳挫傷で下半身に麻痺が残っていますが、歩行や排泄には問題なく特に手はかかりません。
ケージの登り降りもばっちりですよ♪♪
怖い思いをしたせいか、シャーシャーねこさんですがパンチが優しいので少しずつ慣れてくれることと思います。避妊手術済みです。
ドラジェ
女の子。避妊手術済み。シャーシャーねこでしたが、もうなでなでOKです
山中しん
盛岡市保健所から糖尿病があり保健所では譲渡できないからと引き取った子です。
これまで毎日インスリンを打ちながら治療してきましたが、にゃんと、にゃんとにゃんと、、、!!!!

しんくん、糖尿病を克服いたしました!!!

だんだん数値も良くなり、食事療法だけでインスリンを打たなくても基準値をキープできるようになったのです!!

やったよーーーー

そんなわけで、しんくんついに5Fケアルームを卒業して2Fフロアでデビューしちゃいます♪♪

みなさましんくんが本当の家族に出会える日まで引き続き応援お願いいたします♪♪
ガレ
カンロ飴のような瞳に不敵な面構えのサバトラくん
皮膚炎の治療中なのでカラーをつけてます。
写真ではわかりませんが、骨太の大柄男子です。ごはんをぺろりと食べた後でシャーッというかわいいやつです
ちょび
4、5歳くらいの大きな女の子です。人なれ訓練中。
ショパン
Show More
タイコウクロノーブキャットシェルター もりねこプラス(5F FIVキャリアルーム)
FIVキャリアのねこたちのお部屋です。
発症しているわけではありませんので普通のねこと同じように暮らしています。
キャベツ
もく
釜石保健所から来た男の子。
あれ?風邪ひいてるの??と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、これはアレルギーなんだそうです。現在はメニニャンというサプリをあげています。症状が和らげばいいな〜〜
タイガー
1歳半くらいの立派な男の子です♪♪
ワクチン、去勢済み。
FIV(+)
シェンロン
男の子。多頭飼育崩壊のおうちから保健所を経由してもりねこに来ました。
ごはんをもりもり食べておりますので、だんだんみんなのようにふくふくにゃんこになってくると思います。
FIV(+)
ももやん
事故でケガをし、感染症にもかかり瀕死のところを盛岡市保健所に保護されもりねこへやってきました。
トラ
推定3歳の巨大!な男の子。
体は大きいのですが、おっとり穏やかです。
ピコ
1歳くらいの女の子。
FIV(+)
ちょっぴり怖がりだけど抱っこもできます。
幸(さち)
ちょっぴり怖がりな女の子
FIV(+)
いと
人懐っこい女の子
1歳くらい
FIV(+)
ユキオ
大人しくマイペースな男の子
食欲も旺盛で健康状態は良好です。
FIV(+)
ふて
甘えんぼの男の子
なでると可愛くコロンとしてくれます
FIV(+)
ズル
あまえんぼの女の子
遊ぶのも大好き!
Show More
タイコウクロノーブキャットシェルター もりねこプラス(5F ケアルーム)
​特別なケアを必要とするねこたちのお部屋です。
みい
12歳の女の子
盛岡市保健所で保護されました。高齢のため腎臓の機能も低下しています。
投薬と皮下輸液のケアが必要です。
ニルヴァーナ
なめこ
よもぎ
チャイ
女の子。宮古保健所からやって来ました。
シャーシャー、パッパッ!!としていますので手を近づけないようお気をつけくださいね
レディー
3歳くらいの女の子
控えめでおとなしい子です
Show More