在籍中のねこたち(新しい飼い主さん募集中)
​保護ねこカフェもりねこ(2F)
とうま
11か月くらいのおとこのこ。
金田一温泉で保護されました。
とっても甘えん坊、ほかのねこたちとも上手くやっていける穏やかな性格です(=^・^=)
アロハ
5ニャンきょうだいの中で一番恥ずかしがり屋のキジトラさん。
1歳くらいのおとこのこです(=^・^=)
段ボールなんかに入れてかわいそう…と思われるかもしれませんが、アロハくんは寝て良し、かじってよし、の段ボールが大好きなのです。
恥ずかしがり屋のキジトラさんは、ずっとのおうちに行くと超あまえんぼさんになることが多いですよ!
これまで5ニャン一緒に過ごしておりましたので、きょうだいでお迎えいただくと新しい環境になれるのも早いと思います。
マハロ
5ニャンきょうだいの紅一点。1歳くらいのおんなのこ、マハロちゃん(=^・^=)

アロハくんに次ぐ恥ずかしがり屋さんです。
この写真も、ごめんね、1枚だけ撮らせてね、と言いながら撮影いたしました。
まだこんな感じで固まっていますが、シャーッtというわけではなく普通になでなでできます(=^・^=)
正統派キジトラさんですよ!
これまで5ニャン一緒に過ごしておりましたので、きょうだいでお迎えいただくと新しい環境になれるのも早いと思います。
ラナ
5ニャンきょうだいのうち、甘えんぼトリオの1匹。
1歳くらいのおとこのこ、ラナくんです(=^・^=)
スタッフの顔を見るとコロンと転がってゴロゴロ甘えております。ケージから手を伸ばして「構ってー」と訴えるラナくん。初めてねこと暮らす方にもおススメのねこちゃんです。
これまで5ニャン一緒に過ごしておりましたので、きょうだいでお迎えいただくと新しい環境になれるのも早いと思います。
オハナ
5ニャンきょうだいの中のひとり。オハナくん。
照明の関係で茶色く見えますが、実際はグレーの少し長毛気味の毛並みが美しいおとこのこです。
ラナくん同様、とっても甘えんぼくんです(=^・^=)
これまで5ニャン一緒に過ごしておりましたので、きょうだいでお迎えいただくと新しい環境になれるのも早いと思います。
ゆうこ
6歳くらいのおんなのこ。
おんなのこにしてはBIGなねこちゃんです(=^・^=)
おとなしくて穏やかなにゃんこさんです。
宮古保健所から来ました。避妊手術済みです。
うつぶせに寝っ転がる、という特技あり。とっても甘えんぼさんです(=^・^=)
福音(ふくね)
1,2歳のおんなのこ。
とってもきれいなブルーの瞳の持ち主です。
ちょっと恥ずかしがり屋ですが、なでなでできます!
ニノ
二戸保健所出身。生後8か月くらいのおとこのこ。
かわいいお顔をしておりますが、なかなかのきかん坊です。
とってもとっても甘えん坊で、ずっと後をついてきますし、抱っこしてほしくてジャンプして飛びついてきます(=^・^=)
にゃんことSWEETな生活を楽しみたい方におススメです!
しゅり
8か月くらいのおんなのこ。怖がりさんですが、なでなでできます(=^・^=)
ごはんは大好きです!
あこ
1歳くらいのおんなのこ。
シャーシャーねこさんですが、おうちに行くとなれると思います(=^・^=)
たっこ
年齢不明(こねこではありません)。
まるでタヌキのようなムチムチボディが魅力です。誰にでも優しくできるお母さん的な性格の持ち主です。
きらら
推定12歳のシニアねこさんです。

盛岡市保健所からやってきました。
ねことの共同生活が苦手なタイプですが人にはとっても甘えんぼさんです。

おしりをあげてなでなでをおねだりするのが特技です。
たける
さんこ
又三郎
2歳くらいの男の子
くいしんぼうです。
おうちねこ修行中で、抱っこしようとするとダッシュで逃げていきます。時間をかけて仲良くなってくれるご家族、募集中です!
幸太郎
8ヶ月くらいの男の子
元気いっぱい!
ミサキ
2歳くらいの女の子
ちょっぴりシャイなところもまた魅力。
ショパン
ドラジェ
女の子。避妊手術済み。シャーシャーねこでしたが、もうなでなでOKです
アッサム【預かりさんのおうちにいます】
女の子。
避妊手術とウィルス検査済み。
シャーシャーねこさんなのでもうしばらくケージで慣れるところからとなりますが、とっても可愛いねこちゃんです。
Show More
タイコウクロノーブキャットシェルター もりねこプラス(5F FIVキャリアルーム)
FIVキャリアのねこたちのお部屋です。
発症しているわけではありませんので普通のねこと同じように暮らしています。
リコッタ
1,2歳のおんなのこ。
甘えん坊でお転婆さんです。30匹以上を飼育している多頭飼育のおうちから来ました。ブルーチーズちゃんたちと同じおうちです。
マスカルポーネ
1,2歳のおんなのこ。
新しい環境に慣れるのに少し時間がかかるタイプです。
シャーシャーったりはしませんが、少し恥ずかしがり屋さんです。
(トイレの写真でごめんなさい)
ブルーチーズ
1,2歳のおんなのこ。
カマンベール、チェダーと同じおうちから来ました。
身体は一番大きいです。
恥ずかしがり屋さんで、ドームベッドが落ち着くようです。おとなしい子です(今は)。
チェダー
1,2歳のおんなのこ。
ブルーチーズ、カマンベールと同じおうちから来ました。3匹の中では中くらいの大きさです。
一番おめめがぱっちりしています。
性格はブルーチーズほど恥ずかしがり屋さんでもなく、チェダーほど活発ではない感じです。
まだ来たばかりですのでねこをかぶっているかもしれません。
カマンベール
1歳くらい(もしかしたら1歳未満)のおんなのこ。
ブルーチーズ、チェダーt同じおうちから来ました。
小柄ですが、もう少し大きくなるかも?
まだ少し緊張していますが、好奇心旺盛、人懐っこい子です(=^・^=)
マイケル
期待の大型新にゃん、マイケルくん!
BIGなボディに貫禄たっぷりの風貌。
これで甘えんぼさんというのですからたまりません!
大きめねこさんがお好きな方はぜひマイケルくんに会いにいらしてくださいね!
チャー子
11歳のシニアねこさん。
盛岡市保健所から引取りました。とっても人懐っこくて可愛いです。年齢よりも若く見えます。
雪子
11歳のシニアねこさん。
FIV(+)
高齢者の方に飼われていたねこさんですが、飼い主さんが施設に入ることになり引き取られました。
とっても甘えんぼで穏やかな子です。1匹で飼っていただくのをおすすめしています。
もく
釜石保健所から来た男の子。
あれ?風邪ひいてるの??と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、これはアレルギーなんだそうです。現在はメニニャンというサプリをあげています。症状が和らげばいいな〜〜
シェンロン
男の子。多頭飼育崩壊のおうちから保健所を経由してもりねこに来ました。
ごはんをもりもり食べておりますので、だんだんみんなのようにふくふくにゃんこになってくると思います。
FIV(+)
ももやん
事故でケガをし、感染症にもかかり瀕死のところを盛岡市保健所に保護されもりねこへやってきました。
いと
人懐っこい女の子
1歳くらい
FIV(+)
ユキオ
大人しくマイペースな男の子
食欲も旺盛で健康状態は良好です。
FIV(+)
Show More
タイコウクロノーブキャットシェルター もりねこプラス(5F ケアルーム)
​特別なケアを必要とするねこたちのお部屋です。
チャイ
女の子。宮古保健所からやって来ました。
シャーシャー、パッパッ!!としていますので手を近づけないようお気をつけくださいね
レディー
3歳くらいの女の子
控えめでおとなしい子です
ショコラ
とっても美にゃんの黒ねこさん。
ずっとお外暮らしでしたので、人にはまだまだ心を許しておりません。賢いねこちゃんですので、ここは安心できる場所ってわかってくれると思います。
ライン
とっても美にゃんのシャーシャーにゃんこです。
少しずつの歩み寄りを楽しいと感じていただけるご家族のお迎えを待っています。
つとむ
10歳以上のシニアにゃんこ。個性的なお顔で人気です。「イケメン!」って言われることも!お膝に座るのと、手洗い場の水道からお水を飲むのが大好きです(=^・^=)
季節の変わり目だからでしょうか、食欲が落ちましたので、ケアルームでのんびり過ごすことになりました。
べに梅
中部保健所出身。
3歳くらいのおんなのこ。
とってもとっても甘えん坊です(=^・^=)
腹膜ヘルニアがあり、ただいま手術に備えてダイエット中!それまではケアルームで過ごす予定です。
Show More

あなたの支援がねこたちの助けになります!

500円で・・・1頭便検査が受けられます。

1000円で・・猫1頭のごはん&猫砂が一週間分購入できます。

3000円で・・1頭に三種混合ワクチンが接種できます。

5000円で・・1頭に猫エイズ・白血病の検査受けさせられます。

1万円で・・・・オス猫1頭に去勢手術を受けさせることができます。

2万円で・・・・メス猫1頭に避妊手術を受けさせることができます。

〒020-0024 岩手県盛岡市菜園二丁目6-6 三栄ビル2F

info@morineko.org Tel:019-613-7773 Fax:019-613-7077 お問い合わせ

動物取扱業者標識

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
  • アマゾン - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸

© NPO法人もりねこ