top of page
盛岡市市民協働事業(保護猫預かりボランティア支援事業)

ニャンとも幸せプロジェクト

2017年6月1日より、盛岡市との共働事業「保護猫預かりボランティア支援事業」、通称「もりおかニャンとも幸せプロジェクト」がスタートしました!こちらは、盛岡市保健所に保護されたねこたちを預かってケアしてくださる「預かりボランティア」の皆さまを支援するための事業です。

盛岡市には動物愛護センターがなく、保護された動物を適切に保管することができません。

もりねこが譲渡を受けることもありますが、受け入れ可能な数には限りがあります。

そこで、盛岡市保健所ともりねこが共同で保護ねこを預かってくださる「預かりボランティア」を募集し、

預かってもらっているねこたちのためのフードなどの必要物資や通院に係る医療費を支援するための共働事業を設立しました。

対象となるねこは、盛岡市保健所に保護されたねこたちです。

数時間おきの哺乳が必要な小さなねこたちだけでなく、おとなのねこたちも対象となります。

ニャンともさん(ボランティア)大募集 ! !

当事業では、保健所で保護されたねこたちの

一時預かりボランティアを募集しております。

ねこたちのいのちをつなぐお手伝いをお願いいたします。

ねこを飼育できる環境さえあれば難しいことはありません。

1週間程度の短期から1ヶ月以上の長期まで

ねこの性格や年齢、ケアの状況なども

ボランティアさんの生活のご都合に合わせたねこちゃんの

一時預かりをマッチングいたします

預かり期間中のねこのごはんや砂などの消耗品、

必要に応じた通院治療の医療費などは当事業より支給いたします。

ねこと暮らすのが初めてという方や

子猫を育てた経験がないという方でも、

盛岡市保健所とNPO法人もりねこがしっかりサポートいたします。

ボランティアにご興味のございます方は

下記までお気軽にお問い合わせくださいませ。

盛岡市保健所生活衛生課

TEL :019-603-8311

NPO法人もりねこ

TEL:019-613-7773

にゃんとも_20160604 子猫.jpg

ニャンともプロジェクトへのご支援

お金で支援!

ねこたちの医療費やお世話にかかる費用に使わせていただきます

下記口座にて受付しております

領収書をご希望の方はお知らせください

(寄付控除の対象となります)

銀行名:ゆうちょ銀行

種類:当座預金

​支店名:二二九(ニニキュウ)

口座番号:02220−4ー141741

口座名義:もりおかにゃんとも幸せプロジェクト代表工藤幸枝

モノで支援!

必要な物資につきましてはAmazonほしいものリストにて

募集しております

​もりおかニャンとも幸せプロジェクトほしいものリスト

bottom of page