あなたの支援がねこたちの助けになります!

500円で・・・1頭便検査が受けられます。

1000円で・・猫1頭のごはん&猫砂が一週間分購入できます。

3000円で・・1頭に三種混合ワクチンが接種できます。

5000円で・・1頭に猫エイズ・白血病の検査受けさせられます。

1万円で・・・・オス猫1頭に去勢手術を受けさせることができます。

2万円で・・・・メス猫1頭に避妊手術を受けさせることができます。

〒020-0024 岩手県盛岡市菜園二丁目6-6 三栄ビル2F

npo.morineko@gmail.com Tel:019-613-7773 Fax:019-613-7077 お問い合わせ

動物取扱業者標識

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
  • アマゾン - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸

© NPO法人もりねこ

ねこの譲渡について

ねこの譲渡をご希望の方へ

ねこの譲渡の条件は下記の内容となっております。

こちらをお約束いただけない方には譲渡できませんのでご了承ください。

 

以下の条件にご賛同いただける方には譲渡にお申込みいただけます。

  1.  猫は健康な子であれば20年も生きる動物です。どんなことがあっても生涯家族の一員として最後まで責任と愛情を持って育ててください。

  2.  不幸な命をこれ以上増やさないため、病気の予防のため、必ず避妊・去勢手術を行ってください。または、もりねこで避妊去勢手術を受けさせてからの譲渡にご同意頂きます。

  3.  完全室内飼いを徹底し、脱走しないように気を付けて飼育して下さい。

  4.  万が一脱走してしまった場合や災害時に備えて、迷子札やマイクロチップの装着をお願いいたします。

  5.  ペット可住宅又は持ち家にお住まいで、動物を飼うことに家族全員が賛成している方へ 譲渡いたします。

  6.  周辺環境を考慮し近隣に迷惑をかけない飼い方をお約束していただきます。(鳴き声、におい、毛の飛散など猫の飼い方でわからないことがあればご相談ください。)

  7.  もりねこに直接お越しいただける地域にお住まいの20歳以上の方。

  8.  猫が病気やケガをした場合、必要な医療を受けさせてください。

  9.  譲渡の際には同意書にサインと押印を頂き、身分証とお住まいがペット可の物件であることを確認できる書類(持ち家の場合は登記簿謄本など)のご提示をお願いしております。

  10.  一人暮らしの方、60歳以上の方には本人に何かあったときに責任を負って頂ける方の同意書のご提出をお願いしています。同意書にご署名頂ける方にはできれば一緒にお越し頂き、譲渡規約の説明を受けて頂きますようお願い致します。お越しいただくのが困難な場合にはお電話で確認させて頂きますのでご了承ください。

  11.  再譲渡・販売・貸出し・展示・動物実験などには絶対に 利用しないで下さい。

  12.  猫のケアに係る医療費の一部負担と、当法人の活動維持のため猫一頭につき15,000円のご協力金をお願いしております。こちらは決して命に対する対価ではないことをご理解下さい。

  13.  無理のない程度で結構ですので譲渡後の様子をご報告お願いいたします。最低でも譲渡後1ヶ月頃に1回はご連絡をお願いしております。

  14.  当法人で審査をしたうえで譲渡いたしますのでお申込みいただいても当日猫をお譲りすることはできません。また、審査の結果譲渡のご希望に添えない場合もございますのでご了承下さい。

  15.  譲渡した猫との間で起こったいかなるトラブル(病気、ケガなど)につきましても当法人には一切の責任はないものとし、賠償などの請求には応じかねます。どうしても譲渡した猫を飼い続けることができなくなった場合には 必ずもりねこへご相談ください。

  16.  もりねこの猫たちはもりねこに来る前はどのような生活をしていたのかわからない猫も多く、すべての猫が良好な健康状態であるとは言えません。当法人に来てから体調管理には細心の注意をはらっておりますが、譲渡後に問題が見つかる場合がございますことをご了承ください。

  17.  もりねこの猫の新しい飼い主になるということは不幸な猫を減らすための取り組みの一環であり、善意のボランティアであるという点をご理解いただける方にのみ、猫を譲渡いたします。

  18.  譲渡した猫の写真を紙媒体、インターネット媒体、商品、イベントなどの展示に使用する場合がございます。

  19.  お迎えは新しい飼い主様ご本人にお願いいたします。やむを得ぬ事情でお迎えの日にご本人が来られない場合には日程の変更をお願いいたします。その場合はもりねこまで必ず事前にご連絡ください

  20.  当法人では、猫の譲渡にあたって2週間のトライアル期間を設けております。こちらからお渡しする医療記録、また検査内容・結果にご不安のある方は、トライアル期間中にご自身で各種検査をお願いいたします。その結果により、飼えないとご判断された場合はトライアル期間中に猫をご返還下さい。

  21.  万が一、ご自身での飼育が困難になった場合には遺棄したり保健所へ持ち込むことはせず、新しい飼い主さんを探してください